院内・設備紹介|富田林市・大阪挟山市・河内長野市で歯科をお探しの方はせきやデンタルクリニックまで

土曜午後 14:00〜17:00
FAX0721-40-1181
せきやデンタルクリニックネット予約

せきやデンタルクリニックへ
ようこそ!

1.受付・待合室・キッズルーム

イメージ画像

勇気を出してご来院いただきありがとうございます。少しでも安らいでいただけるよう、院内は常にきれいにしています。 お子様に楽しく遊んでいただけるキッズルームもご用意しています!

2.初診・カウンセリング・応急処置

イメージ画像

治療を始める前にカウンセリングコーナーや、プライベートを重視した半個室の診療室で、患者様の症状や全身状態はもちろん、お口の健康のことや、治療に対する想いなど、生活習慣を改善するうえで気になる点を何でもお聞かせ下さい。
*腫れている、痛みがひどい場合などは応急処置を優先いたします。

3.検査・資料収集

イメージ画像

歯というのは1本1本が独立しているのではなく、周りの組織や他の歯とも密接に関係し合っています。カウンセリングの内容をもとに総合的な診断をするためには、症状のある部分だけでなく、お口や顎の状態全体を見る必要があります。お口全体の写真、レントゲンのほか、顕微鏡によるプラークの検査や歯科用CTによる骨の状態の確認など患者さんごとに必要に応じた検査を行います。

4.総合診断

• イメージ画像
イメージ画像 イメージ画像

資料や検査結果をもとに、現在の状態、それに至った原因、治療方法をCTモニターやiPadを用いて、わかり易く説明させていただきます。計画書や見積もり書などもお作りできます。治療方法は1つではないため希望に添わない場合やわからない場合は何度でもご説明します。

イメージ画像

計画が決まったら診療開始です。
人目を気にせずプライベートテラスを眺めながら治療が受けられるリラックスできる診療室にしました。使用する機材は3種類の滅菌機械を組み合わせて、診療ごとに完全に個別包装しておりますので安心して通院していただけます。インプラント手術や外科処置にも対応した完全プライベート個室もご用意しています。

• イメージ画像

6.治療完了・メンテナンス

イメージ画像

無事治療が完了し、健康なお口になりました。今後はこの状態を維持するために定期的に来院していただき、お口のケアを行いましょう。

»メンテナンスについての詳しいページはこちら